2013/10/27

Classique au vert au Parc Floral ヴァンセンヌの森のクラッシックコンサート

9月始めのこと。
久しぶりにヴァンセンヌの森のパークフローラルの
夏のクラッシックコンサートへ。

秋の気配を感じ始めてたけど、
夏日のような暑いくらいの晴天に恵まれて得した気分(^^)


 
緑のなかで聴くクラッシックもまた気持ちが良い

寝転がりながら聴くのもよし
(わたしもここでゆっくり寝てしまった)

 まだ夏の青空のよう







森の中に突然現れた大きな葉っぱの山

わたしよりも大きな葉っぱ

これが花らしい

ブラジル原産のグンネラという植物で、「地上で最も巨大な葉を持つ植物」と称されている。
大きなもので背丈3m、葉は直径3~4mになるそう。
高温多湿を好み、-10℃までも耐えられるという、
強~い生命力の持ち主なんだなぁと感心。


その先では、ダリアの展覧会が開催されていた。




 
どれもとても綺麗で夢中になって見入った。

一番気に入ったダリア

遊具のある広場では子供達が楽しそうで、

わたしも一緒に楽しんじゃった(^^)

興味深い難易度高の遊具

 
頂上へ到達できるのはこの男の子だけで、
コツがあるらしく何度も登っていた。
てっぺんは気持ち良さそう。

わたしもやってみたいなぁと長い間眺めていたが、
さすがに夫に止められた。

夕暮れ時も美しい姿を見せてくれる


 好きな1枚目

好きな2枚目

夕方の帰り際、日中は池にいた鳥さんたちが皆で丘を登ってきていてびっくり。
どうしたんだろう?と眺めていると・・・


むしゃむしゃと夕食の草をおいしそうに食べていた。
人影がほとんどなくなり静まりかえった公園にむしゃむしゃとう音だけが響き、
大自然の中にいるような気分になり心地よかった。

帰り道は秋になっていた。


教会ののステンドグラスも秋の色になっていた