2014/12/27

小林十市オンステージ

22日に続き、23日には「小林十市オンステージ」のため東京バレエ学校へ。 


十市さんは想像通り、クールであり気さくでユーモアのある方だった。
オンステージとなっていたのでダンスが見れると楽しみにしていたのだが
踊りは元々予定にはなかったらしく残念(-_-)。
でも、レッスンもありお疲れのところいろいろなお話をしてくださり、とても楽しいひとときに。
 特に振付のお話が興味深く、ダンサーとしても超一流世界的レベルだけれど、
振付も本格的で凄い人物なんだなと再確認!
そしてパリでのようにサインをもらえると思い、BBLのパリ公演のカタログを持って行ったのだが、
 サインはダメとのこと(-_-)。
確かに60人ほどの人数のサインを書くのは時間も労力もかかって大変だものね。
後日送られてくるグループ写真を楽しみに(^^)。

プレゼント抽選は残念ながら当たらなかったが、
こちらは最後に十市さんより手渡しでいただいたプレゼント(^^)。

そうそう、十市さんはわたしの大好きな町リル・シュール・ラ・ソルグの
バレエ学校で今教えている。羨ましいなぁ。

今後の益々のご活躍に期待!






~番外編~
東京バレエ団があるのは目黒。
なんと東京生活後半に住んでいたアパートのすぐ近くだった。
目黒駅からブラブラと歩きどこもかしこも懐かしくてうれしくてパチリパチリ。

 まずは権之助坂を下り
 
権之助坂商店街

そして目黒新橋


次は大鳥神社商店街へ

 大鳥神社




18年の間にお洒落なお店がたくさんできていた。
特にインテリアとアンティークショップが多いみたい。


よく通った東急ストア

東京バレエはこのすぐ近くだったので
調子にのってアパートにも行って写真を撮っていたら
オンステージにギリギリになってしまったのだった。。。