2014/12/12

春の野菜たち

4月のはじめ、初めて義父の畑の野菜をもらった。
どれもオーガニックだから安心していただける。
取れたての野菜は新鮮でそのものの味が出ていて本当においしい。

 小松菜やかき菜

 ほうれん草

きれいな黄色い花まで一緒にプレゼントしてくれた(^^)


そして5月のはじめ、また土いじりを
 3月に植えたジャガイモの種芋がわんさかと葉を茂らせ

 ネギも立派に

サヤエンドウは可憐な花を


ちっちゃくてかわいいのができ始めていた


そして義父の指導を受けながら、ズッキーニの種を植えさせてもらった
まず定位置に目印の棒を立て

 
 穴を開け

種を入れ

  
マルチングして

マルチングに穴を開けて

 お水をあげて、後は待つのみ(^^)


ナスの苗も植えた

トマトの苗も


この後うれしい大豊作が待っているのであった(^^)