2015/01/15

白い世界

今年初めて秩父に舞い降りた雪。
短時間でかなり積もった。

降り始めは小さな粒だったのが

だんだんと大きな粒になって、一気に一面銀世界に。

雪災害は恐くもあるけれど
 白い世界はきれいでやっぱり好き。 
 
ちょうど父母が所用で東京に行っていて電話が入る。東京は大雨とのこと。
帰りの電車が心配になり、レッド・アロー号の運行状況をチェックする。
平常通りで夜無事に戻ってこられた。
こんなに積もったのに凄いなと鉄道会社に感心。
 
右にあるのは夫の足跡。
帰宅できなくなってしまうため、会社が早く終わったのだそう。

 続いて同じ境遇らしき隣人達が次々に帰宅ラッシュ。

 ロマンチックな世界に見とれる呑気なわたし。


この後、雪かきをする車所有者達と除雪機が。
去年の大雪の教訓もあるのかな。
素早い行動に感心。