2015/02/17

5年

2月12日、ショセが旅立ってから5年が経った。


ショセの花といえばルノンキュール(ラナンキュラス)。
徒歩圏内に花屋さんがなくて簡単には買いにいけないので、
とりあえずスーパーで買えるものでと思ったら、、、
ショセにぴったりな花が見つかった(^^)

 
 桃の花
スーパーで桃の花が手に入るなんて、日本ならではだなと嬉しく思った。
フランスの花屋さんではミモザが並んでいる頃かな。

なんて可愛らしいピンク

ポテっとしている感じがショセっぽいのだけど、
ショセも若い頃(避妊手術前)はスマートだったのだ!





 13日と15日に見た夢にショセが出てきてくれた。
とってもうれしかった。



ちょうど「ナルニア国ものがたり」の7冊目の「さいごの戦い」を読み終えた。
ショセも天国で皆と会えて楽しくやっているんだろうなと心から思えた。
今までもそう思っていたつもりだけど、5年経った今、なんだかより明確に思える気がする。