2015/04/22

引き続き桜の名所巡り

4月9日、清雲寺に続きサクラの撮影について行くことに。

夫の会社の庭に咲いているシロバナヒメオドリコソウ
紫色のヒメオドリコソウの突然変異でできた花らしいが、毎年この場所に姿を見せてくれるそう。

会社からの眺め
予報では晴れ間が出るはずなのに、どんより寒~い曇り空


まずは荒川の昌福寺へ。







見事なシダレザクラのカーテン

素敵な小道


お昼には大好きな天ざる蕎麦を。
お蕎麦は秩父の特産でもあるので美味しいお店がたくさんある。
細めのおそばも天ぷらも、特にたらの芽の天ぷらが美味しかった(^^)

サクラの木の下のかわいいお地蔵さん


次に小鹿野町の長留(ながる)へ。





ハナモモとサクラと木々のなんとも穏やかな水彩画のようなコントラスト
心が癒される風景


残念なお天気だったけど
幻想的な桃源郷を満喫し花の精になった気分の一日だった。