2015/07/27

トマトで暑中お見舞い


暑中お見舞い申し上げます
日本は厳しい暑さが続いていますが皆さん体調大丈夫ですか?

日本てこんなに暑い国だったっけ?!?!
連日の猛暑・熱帯夜続きで、ここはどこ?と思ってしまう
5年後のオリンピックがとても心配
日程をずらすしかないのでは



さて
先週かわいいトマトをいただいた
 小っちゃいのと
 中くらいの

元気をくれる色
ニンジンを敷いた上にのせてみたらオレンジトマトが同化しちゃった
涼しい色合いじゃない?



そして我がクール・ド・ブフは
 モリモリ
 大きくなっている
かわいい兄弟ちゃんも育ち盛りのよう


そして先日小さめのが1つ赤くなった!
祝うべき第1号だったのだが写真を撮るのを忘れて
義母と2人で半分ずつパクリ(^^)
う~ん、懐かしい
フルーツみたいに甘く優しいクール・ド・ブフの味


そして今日・・・
今日の畑仕事は厳しかった
ものすごい暑さ

帽子をかぶって首にタオルを巻いても全身汗でびっしょり
こんなに汗をかいたのは子供の頃以来じゃないかな
でもそのおかげで新たに2つ収穫できた
1つは夫の実家に1つは我が家に


1号になかった酸味があった
1号のほうが熟れていたから甘かったのかな

一番大きく一番立派な形のトマト
まだかなまだかな?
がんばって~!



まだまだ暑い夏
たくさん食べてきちんと休んで体調管理に気をつけましょうね!