2016/01/20

白銀の世界

暖冬が続いているからいきなり大雪がきそうと話していたら その通りになってしまった

17日の夜から降り始め ロマンチックねなどと言っていたら
翌朝にはこの通り

一晩でかなり降ったらしく
まだ吹雪のように降り続いていた

秩父の積雪 34cm


 裏のおじいちゃんの畑も真っ白

ロウバイにもこんもり重たそう
 降り止むと
雪化粧した武甲山が顔を出した
屋根の上に積もった雪が 雨どいからこんなに垂れてきて
    ポツリ                             ポツリ
     ポツツツツリ



そして翌日 19日の朝
ツララを発見
 屋根から落ちそうな雪がすごいことに
きれいなアートを造っていた
そしてまた
                                     ポツリ                     ポツリ
         ポツ                 ポツ                            ポツ
輝きながら落ちていく無数の雫


 太陽の出番
 2つの雲
 雪解けもまた美しい



そして翌々日 20日の朝
 ツララが長~く伸びていてびっくり





大雪は大変だけど
白銀の世界はやっぱり綺麗